2000.8.15

 ビデオデッキを購入


 とうとう今まで使っていたビデオデッキがだめになったので、新しく購入した。
 昔は画質や音声などにこだわっていたが、今はこだわっていない。

 この後の記述は、あくまでも僕独自の感想であって、目の付け所が違うのはご容赦ください。
 また、現行機種でない物を使用しているので、現行機種で改良された点については考慮していません。

 今回は、Panasonic(松下)の NV-HV3Gという機種にした。

 これで、
・ビクター2台ぐらい(高い10万円以上:10年ぐらい前:故障廃棄)
・東芝(安い2万円ぐらい:6年ぐらい前から現在)
・三菱1(安い2万円ぐらい:2年ぐらい前から:今回故障廃棄)
・三菱2(安い2万円ぐらい:1年ぐらい前から現在)
・松下(安い2万円ぐらい:今回購入)
 と使ったことになる。

 簡単な感想は、
・ビクター(S-VHS等そこそこ高級機種だったので、画質・音声・機能は満足した。)
・東芝(丈夫である。ただ、録画予約機能が使いにくい。)
・三菱1(2年でだめになったのだから丈夫でない。が、録画予約機能はまだ使いやすい。)
・三菱2(今のところ、一番気に入っている。予約録画機能もさらに使いやすくなっている。)
・松下(いきなり録画予約機能が使いにくいので、不満。)
 といったところ。

 うーん。買って失敗したぞ。
 やっぱり電気屋でちゃんとチェックするべきだった。録画予約のところだけでも確認するべきだった。
 ミスしてしまった。これは僕のミスだった。
 後悔先に立たず。(T_T)